top of page

施術日記:2月7日/膝の痛み

こんにちは。2月だというのに、今日はプラスの気温。

札幌雪祭りは昨日で終わり。一年で一番寒い時期のはずなのに、

今年はどうしたことでしょうか。このまま雪解けに向かうとは思えないのですが・・・。

先日、2月7日に「お客さまの声」ページを更新しましたが、その時の施術の様子をお知らせしたいと思います。

20代の男性で、岩見沢から帰省を利用して、受診してくださっています。趣味のバスケットボールを練習する中で、膝の痛みが出て来たそうです。痛みは足首にまで出ていて、痛くて練習ができない状態でした。

膝痛は、背骨、頸椎、腰椎、仙骨と、すべてに規則正しく、同じパターンの歪みが出ていました。

これらの歪みは、鼻の骨の、同じ箇所の歪みが原因です。

施術は、後頭骨5番から、指で軽く何度か押すだけ。

鼻の奥の骨が正常な位置に戻ったら、膝の痛みは消えています。

原因を取り除くから、結果が速いのです。

脳の垂直の基準は、鼻の中心の骨から始まり

身体の末端までその延長にあります。

人は、鼻の中心の骨が歪むと、全身の骨を使ってバランスをとることで、その歪みをカバーします。

全ての骨の歪みは、脳からのメッセージです。

今回、メッセージが現れた膝は、調整しません。

メッセージから原因を特定して、後頭骨から調整します。

人は、治せるように、創られているようです。

健康ちゃんの整体のしくみについて、詳しくはこちらからどうぞ

タグ:

施術日記
最近の投稿
タグ検索
Follow Us
  • Facebook Classic
bottom of page