top of page

新米ニュース

こんにちは。伊藤です。

何とか今年もお米の収穫ができ、新米が炊きあがりました。

自然農法で育つと、どう違いがでるのか!

私なりに辿りついたこととは。

無肥料無農薬の田んぼは、微生物が活発に働き、土壌に酸素が引きつけられます。

一方、化学肥料や除草剤、農薬を使うと、微生物は生きていけません。

土壌から、酸素がしだいに抜け、圧が低下していき、稲が病気になってしまいます。

微生物が活発に生きることを、「発酵」ともいいます。

酸素が抜けていくことを、「腐敗」といいます。

土壌が酸欠で腐敗していくんです。

人の体も同じで、酸素が抜けていく食べ物をとると、病気になります。

農薬漬けの作物、添加物入りの食品、塩素の水道水。

身体の中にいる健全な微生物(菌)は、ひとたまりもありません

私たちは、安全な食べ物を目指していたはずなのに~。

どうしちゃったんでしょうね。

身体は、答えを知っていますよ~。

お米は天然水や湧き水を使って炊きます。

どうですか、このつや。

いただきまーす!

施術日記
最近の投稿
タグ検索
Follow Us
  • Facebook Classic
bottom of page