top of page

《施術日記》楽な姿勢とは?

こんにちは。伊藤です。

連日雪が降り続いています。

先日のお客さまの施術内容を、「お客さまの声」ページにて更新しましたが、

少し気になることがありましたので、こちらにも書いてみます。

20代の男性、右首から右肩、右腕、右足踵の痛みで来院しました。

頭の軸、顔の中心の鼻の歪みを取ると、速攻で肩の痛みが取れ、驚いていました。

右肩の痛み、右腕の痛み、右足の痛み、別々の原因があるように思えますが

同じ原因なので軸を整えると同時で解決していきます。

帰り際に日頃気を付けること聞かれ、

「楽な姿勢で過ごしてもらうこと」と、アドバイスさせていただきました。

この《楽な姿勢》とは、皆さんはどのように考えるでしょうか?

例えば足を組む、とします。

すでに歪んでいるので足を組むわけで、足を組むと歪みが軽くなるから組みます。

反対の足で組むと窮屈と思います。歪みが大きくなるからです。

猫背も、背中を丸くして歪みを軽くしています。

背筋をピンとすると歪みが大きくなりますので、持続は出来ないですし気分が悪くなると思います。楽な姿勢は脳がそうさせます。

一番良いのは歪みを取ってしまうことですけどね。

あなたも常識を疑ってみたらどうでしょうか!?

施術日記
最近の投稿
タグ検索
Follow Us
  • Facebook Classic
bottom of page